横浜を拠点とするスタートアップ企業であるスカイファーム株式会社とのデータ分析の共同研究を新たに開始します。
スカイファームが新たに展開する2つの事業において、昨年度と同様の手法を展開しながら、以下について新たに共同研究を実施します。
1) フードコート等で開始するモバイルオーダーシステムにおける購買データの分析
2) 商業施設におけるOMO(Online Merges with Offline)での購買データの分析
本研究を通して、企業に蓄積されている購買データをより深く分析することで「需要分析・購入動機に基づいたUIUXの改善」などにつなげ、顧客満足度の向上、商業施設・店舗への支援拡大につなげていきます。
(横浜市立大学プレリリース 2022年9月7日)
https://www.yokohama-cu.ac.jp/news/2022/20220907satoakihiro.html